CADWe’ll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)同梱HASPドライバの障害について
平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)をインストールしたWindows 32bit版環境にて、2018年3月以降のマイクロソフトの月例セキュリティ更新プログラム適用後に、OSが再起動を繰り返すか、ブルースクリーンになる障害が報告されております。
※CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(イントラ版)をご利用のお客様は対象外です。
※Windows 64bit版OSをご利用のお客様は対象外です。
■原因
弊社CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)でインストールされるセンチネルHASPドライバの障害です。
最新のHASPドライバ(Ver7.80)で改善されています。
■発生環境
下記条件が揃った環境で、本障害が発生します。
対象製品 | CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)(全バージョン) |
対象OS | Windows7 32bit版、Windows8.1 32bit版 |
対象セキュリティ更新プログラム | 2018年3月以降の月例セキュリティ更新プログラム |
対象センチネルHASPドライバ | CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)同梱HASPドライバ(Ver7.80未満) |
■対応方法
対象OS環境にて障害が発生したお客様 |
OSをセーフモードで起動してHASPドライバを無効化した上で、OSを通常起動し最新のHASPドライバ(Ver7.80)をインストールする必要があります。 詳しくは以下をご覧ください。 Windows7 32bit版をご利用のお客様はこちら Windows8.1 32bit版をご利用のお客様はこちら |
対象OS環境にてCADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)をご利用中でまだ障害が発生していないお客様 |
今後障害が発生する可能性があるため、最新のHASPドライバ(Ver7.80)をインストールする必要があります。 詳しくは以下をご覧ください。 Windows7 32bit版をご利用のお客様はこちら Windows8.1 32bit版をご利用のお客様はこちら |
対象OS環境にてこれからCADWe'll Tfas ネットワークライセンス(WEB版)をインストールする予定のお客様 |
製品のインストールに先立って、最新のHASPドライバ(Ver7.80)をインストールする必要があります。 詳しくは以下をご覧ください。 Windows7 32bit版をご利用のお客様はこちら Windows8.1 32bit版をご利用のお客様はこちら |