ライセンス認証サーバーメンテナンスのお知らせ

CAD製品ライセンス認証サーバーメンテナンスのお知らせ


平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
弊社CAD製品のライセンスを認証しておりますサーバー機器のメンテナンスのため、以下の通りサービスのご利用を停止させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

※CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(Web 版)をご利用のお客様につきましては、「CADWe'll Tfas ネットワークライセンス(Web 版) サーバーメンテナンスのお知らせ」をご覧ください。

【メンテナンス日時】

2022年11月26日(土) 9:00〜18:00
※作業進捗により、メンテナンス時間は変動する場合がございますのでご了承ください。

【メンテナンス対象となるCAD製品】

  • ARCDRAW 2013、ARCDRAW 2014、ARCDRAW 2015、ARCDRAW 2016、ARCDRAW 2017、ARCDRAW 2018、ARCDRAW 2021
  • CADWe'll TfasU2007、CADWe'll TfasV/V E、CADWe'll TfasW/W E、CADWe'll TfasX/X E、CADWe'll Tfas6/6 E、CADWe'll Tfas7/7 E、CADWe'll Tfas 8/8 E、CADWe'll Tfas 9/9 E、CADWe'll Tfas 10/10 E、CADWe'll Tfas 11/11 E、CADWe'll Tfas 12/12 E
  • CADWe'll 土木2013、CADWe'll 土木9、CADWe'll 土木10

【メンテナンスによる影響】

メンテナンス時間中、一時的に下記のサービスをご利用いただけない時間帯がございます。

  1. 対象CAD製品の起動時に実行される、ライセンスの認証機能
  2. 一部の対象CAD製品のインストール及びアンインストール
  3. ARCDRAW 2013、ARCDRAW 2014、ARCDRAW 2015、ARCDRAW 2016、ARCDRAW 2017、ARCDRAW 2018、ARCDRAW 2021のWebサイトでの製品ユーザー登録
  4. CAD製品ダウンロードと、ダイテックポータルサイトのメールサポートサービス

【メンテナンス時間中にCAD製品をご利用になるお客様へ】

メンテナンス時間中、一時的に対象CAD製品の起動時に実行されるライセンスの認証ができない時間帯がございます。
このため、ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)を超過していた場合はCAD製品をご利用になれない場合がございますので、下記の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(11月26日)以降になるよう予め継続認証をお願いいたします。

継続認証の手順:
<自動的にライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>

  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックしてバージョン情報画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が11月26日以降になっていれば問題ありませんので、2.の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が11月26日より前の日付であった場合は、11月21日からメンテナンス開始までの間に一度CAD製品を起動していただくことで自動的にライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(11月26日)以降になっていることをご確認ください。

<手動でライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>
  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックしてバージョン情報画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が11月26日以降になっていれば問題ありませんので、2. の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が11月26日より前の日付であった場合は、11月21日からメンテナンス開始までの間に一度CAD製品を起動していただきますとライセンス認証画面が表示されます。
    画面の指示に従って継続認証を行っていただくことでライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(11月26日)以降になっていることをご確認ください。

【メンテナンス時間中にCAD製品をインストールまたはアンインストールされるご予定のお客様へ】

メンテナンス時間中、一時的に対象CAD製品をインストール及びアンインストールすることができない時間帯がございますので、時間をおいてから行って頂きますようお願いいたします。