サーバーメンテナンスに伴うサービス停止のお知らせ

平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
弊社CAD製品のライセンスを認証しておりますサーバー機器のメンテナンスのため、 以下の通りサービスのご利用を停止させて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

■メンテナンス時間

2019年1月19日(土) 10:00〜12:00

■メンテナンスによる影響

メンテナンス時間中は、下記のサービスをご利用になれません。

  1. 対象CAD製品の起動時に実行される、ライセンスの認証機能
  2. 一部の対象CAD製品のインストール及びアンインストール
  3. ARCDRAW 2012、ARCDRAW 2013、ARCDRAW 2014、ARCDRAW 2015、ARCDRAW 2016、ARCDRAW 2017、
    ARCDRAW 2018のWebサイトでの製品ユーザー登録
  4. CAD製品ダウンロードと、ダイテックポータルサイトのメールサポートサービス

■メンテナンス時間中にCAD製品をご利用になるお客様へ

メンテナンス時間中は以下の対象CAD製品の起動時に実行されるライセンスの認証ができません。
このため、ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)を超過していた場合はメンテナンス時間中にCAD製品をご利用になれませんので、
下記の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になるよう予め継続認証をお願いいたします。

継続認証の手順:

<自動的にライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>

  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックしてバージョン情報画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日以降になっていれば問題ありませんので、2.の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日より前の日付であった場合は、1月14日からメンテナンス開始までの間に一度CAD製品を
    起動していただくことで自動的にライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日
    (次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になっていることをご確認ください。

<手動でライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>

  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックしてバージョン情報画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日以降になっていれば問題ありませんので、2. の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日より前の日付であった場合は、1月14日からメンテナンス開始までの間に一度CAD製品を
    起動していただきますとライセンス認証画面が表示されます。画面の指示に従って継続認証を行っていただくことでライセンス認証の有効期限日
    (次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になって
    いることをご確認ください。

対象CAD製品:

  • ARCDRAW 2012、ARCDRAW 2013、ARCDRAW 2014、ARCDRAW 2015、ARCDRAW 2016、ARCDRAW 2017、ARCDRAW 2018
  • CADWe'll CAPE2007、CADWe'll CAPEU2007、CADWe'll CAPEV
  • CADWe'll Tf@S2007、CADWe'll TfasU2007、CADWe'll TfasV/V E、CADWe'll TfasW/W E、CADWe'll TfasX/X E、
    CADWe'll Tfas6/6 E、CADWe'll Tfas7/7 E、CADWe'll Tfas 8/8 E、CADWe'll Tfas 9/9 E、CADWe'll Tfas 10/10 E
  • CADWe'll 土木2008、CADWe'll 土木2009、CADWe'll 土木2010、CADWe'll 土木2011、
    CADWe'll 土木2012、CADWe'll 土木2013、CADWe'll 土木9、CADWe'll 土木10

※ 上記製品のうち、時間課金レンタル版(WebCADD版)、ネットワークライセンス版、教育版につきましては、メンテナンス対象外のため、メンテナンス
  時間中も問題なくご利用頂けます。
※ ネットワークライセンス(Web版)につきましては、同日12:00より別途サーバーメンテナンスがございます。詳しくは こちらをご覧ください。

■メンテナンス時間中にCAD製品をインストールまたはアンインストールされるご予定のお客様へ

メンテナンス時間中は以下のCAD製品をインストール及びアンインストールすることができませんので、メンテナンス時間を避けて行って頂きますよう
お願いいたします。

対象CAD製品:

  • ARCDRAW 2013、ARCDRAW 2014、ARCDRAW 2015、ARCDRAW 2016 、ARCDRAW 2017、ARCDRAW 2018
  • CADWe'll CAPEU2007、CADWe'll CAPEV
  • CADWe'll TfasU2007、CADWe'll TfasV/V E、CADWe'll TfasW/W E、CADWe'll TfasX/X E、
    CADWe'll Tfas6/6 E、CADWe'll Tfas7/7 E、CADWe'll Tfas 8/ 8 E、CADWe'll Tfas 9/9 E、CADWe'll Tfas 10/10 E
  • CADWe'll 土木 2013、CADWe'll 土木9、CADWe'll 土木10

※ 上記製品のうち、時間課金レンタル版(WebCADD版)、ネットワークライセンス版、教育版につきましては、メンテナンス対象外のため、メンテナンス
  時間中も問題なくインストールまたはアンインストールすることができます。
※ ネットワークライセンス(Web版)につきましては、同日12:00より別途サーバーメンテナンスがございます。詳しくは こちらをご覧ください。