平素は、弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
さて、「CADWe’ll」シリーズ及び「ARCDRAW」製品(以下、本製品)をご利用の一部のお客様から下記のご報告をいただいております。 本製品をご利用いただくにあたって、下記の点にご留意いただきますようお願い申し上げます。
1.同一利用環境に、セキュリティ対策ソフトウェア等の常駐ソフトウェアがインストールされている場合、
本製品が正しく動作しない場合があります。
本製品は、WindowsOS上のアプリケーションとして標準的に作成してありますが、 セキュリティ対策ソフトウェア(ハミングヘッズ株式会社製「セキュリティプラットフォーム(SeP)」、 株式会社シマンテック社製「ノートン・アンチウイルス 2009」の常時監視機能、等々)と併用されますと、 まれに本製品が誤動作を起こすことが報告されております。 これらのソフトウェアと併用されます場合には、あらかじめ動作確認を行うなどの事前回避対策の実施をお願いいたします。
2.パソコンを終了(シャットダウン)する場合は、先に本製品の終了(×)をお願いします。
「上書き保存」ボタンを押しているにも関わらず、保存出来ていない図面があることが報告されています。
これは、複数の図面を開いた状態で、「上書き保存」ボタンを押した場合、
一番上に表示されている図面(カレント図面)以外は保存されないことが要因です。
(WindowsOS上のアプリケーションとして標準的な仕様です)。
また、図面が最小化されている場合、保存が必要な図面を見逃すことも考えられます。
確実に、図面を保存する為に本製品の使用を終了してからパソコンの終了をお願いします。
尚、本製品終了時、未保存図面があれば未保存図面数分の確認ダイアログBOXが表示されますので確認をして保存をお願いします。
3.ハード変更エラーが表示され、本製品がご利用できない場合があります。
インテルのCPUである「Core i3」、「Core i5」、「Core i7」のモバイル版やクアッドコア版など一部の型式が搭載されたパソコンで、
「マザーボード情報」が変わってしまいソフトプロテクタがハード変更エラーを表示し、本製品がご利用できなくなることがあります。
上記の理由により、本製品がご利用できなくなった場合は、当社営業時間内に
ライセンス認証センタ までご連絡ください。
対処させていただきます。
尚、各製品の対応状況は以下の通りです。
製品名 | 対応状況 |
---|---|
CADWe'll CAPEシリーズ | CADWe'll CAPEU2007以降対応済み |
CADWe'll Tfasシリーズ | CADWe'll TfasU2007以降対応済み |
CADWe'll 土木シリーズ | CADWe'll 土木2012以降対応済み |
ARCDRAW | ARCDRAW 2012以降対応済み |