サーバーメンテナンスのお知らせ

サーバーメンテナンスのお知らせ

■CADWe'll Tfas(月額レンタル・5年契約レンタル・5年使用権パッケージ)、CADWe'll 土木(パッケージ版)、ARCDRAW(パッケージ版)をご利用のお客様

2022年1月19日(水)AM2:00〜3:00の間は、CAD製品の起動時に実行されるライセンスの認証が行えません。
このため、ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)を超過していた場合は上記時間帯にCAD製品をご利用になれませんので、下記の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になるように予め継続認証をお願いいたします。

継続認証の手順:
<自動的にライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>

  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックして[バージョン情報]画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日以降になっていれば問題ありませんので、2.の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日より前の日付であった場合は、1月14日からメンテナンス開始までの間に一度CAD製品を起動していただくことで自動的にライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になっていることをご確認ください。
<手動でライセンスの継続認証を行う設定のお客様の場合>
  1. CAD製品を起動して[ヘルプ]メニューにあります[バージョン情報]をクリックして[バージョン情報]画面を表示してください。
    ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日以降になっていれば問題ありませんので、2.の手順を行う必要はございません。
  2. ライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が1月19日より前の日付であった場合は、1月14日からメンテナンス開始までの間にCAD製品を起動していただきますとライセンス認証画面が表示されます。画面の指示に従って継続認証を行っていただくことでライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)が更新されますので、1.の手順にてライセンス認証の有効期限日(次回認証期限日)がメンテナンス日(1月19日)以降になっていることをご確認ください。

※また、2022年1月19日(水)AM2:00〜3:00はCAD製品をインストール及びアンインストールすることができませんので、メンテナンス時間を避けて行って頂きますようお願いいたします。