- トップ
-
弊社製品の Windows 10 Update対応に関する重要なお知らせ
2021年5月
Windows10バージョン2004以降の環境で弊社製品の一部が正常に動作しなくなる事象が報告されております。
不具合の改善にはWindowsの修正が必要ですが、問題が解消されるまでは下記設定の変更を行い、ご対応をお願いいたします。
■Windowsの設定変更手順
- [スタート]を選択し、「設定」と入力して選択するか、Enterキーを押します。
- [設定]内の検索ボックスに「IME」と入力し、日本語のIME設定を選択します。
- [全般]を選択します。
- [以前のバージョンの MicrosoftIMEを使う]をオンにします。
【確認されている不具合】
■CADWe'llTfas/TfasE
- ・設備切替えに時間がかかる
- ・3D表示後フリーズする場合がある
- ・IFC出力後別のコマンドを使用する際にフリーズする場合がある
■製品共通
- ・CADの起動に時間がかかる※
- ・一部機能で<ESC>キーにて動作が中断しない場合がある
※CADWe'll Tfas10/Tfas10E以降、CADWe'll 土木10、ARCDRAW2018以降
なお、上記不具合は、Microsoft社に報告をしております。